カバ子の緊急!短期集中ダイエット日記(リアルガチ)

意志の弱い私の短期ダイエット記録です。

初めてのジムで腹筋・腕・下半身トレーニング。カバ子死にそう。

 

こんばんは。

短期集中ダイエットしております、カバ子です。

 

今日は仕事帰りに昨日予約しました、パーソナルトレーニングをしてきました。

 

短期集中ダイエットのため、時間がありません・・汗

焦っております。

 

時間は30分、料金は3,000円です。

時間が短いため、今日は主に腕と太もも、おまけで腹筋を中心にトレーニングしました。

 

メニューはこちら↓

f:id:short-term-diet:20170525212905j:image

 

①腹筋

仰向けに寝そべり、足を90度に曲げて腹筋を15回×3セット。

f:id:short-term-diet:20170525213312j:image

f:id:short-term-diet:20170525213300j:image

まさにこんな感じ。

めっちゃ辛かったです・・・。

2回目の8くらいで腹ちぎれるかと思いました。

 

②レッグプレス

脚を中心に下半身を主に鍛えます。

私の場合は、30の重りで10回×3セット。

f:id:short-term-diet:20170525213741j:image

足は拳幅ほど離し、 膝を曲げたり伸ばしたりします。

その際に重りのプレートが『ガシャン!!』とならないように、ゆっくりと膝の曲げ伸ばしをし、プレートが『ガシャン!!』となるかならないかのギリギリを狙っていきます。

文章で書くより、見た方が早いですね。

百聞は一見に如かず。

https://m.youtube.com/watch?v=qPCcpDZWBpI

 

これまた、しんどー!!

案の定、何度も『ガシャン!!』ってなった。

 

③ラットプルダウン

背中を鍛えました。

私の場合は、15の重りで10回×2セット。

f:id:short-term-diet:20170525221038j:image

 

『うわぁ!よく見るやつだ!かっこいい!』

と胸躍らせながらトライ。

 

前にバーを下ろすフォームもあるようですが、

私の場合は後ろにバーを下ろすフォームでした。

https://m.youtube.com/watch?v=qqUd7_zkUMA

 

「肩甲骨を下げてくださいねー!」とインストラクターさんに言われましたが、『肩甲骨を下げる』の意味がまったくわからず苦戦。

 

なに?肩甲骨下げるってなに?

人生で肩甲骨をピンポイントで下げたことないわー。

 

そんなことを考えながら、がむしゃらにやりました。

 

キックバック

二の腕を鍛えます。

私は初心者ということで、1キロの重りをもって、10回×2セットを両腕やりました。

f:id:short-term-diet:20170525222838j:image

 

これも途中から二の腕がプルプルしてきつかったなぁ。

https://m.youtube.com/watch?v=YbVjCb1DogU

 

フォームを守るために、鏡に姿を映しながら行ったのですが、なんかすごく恥ずかしかったです(照) 

 

これが、本日私がやったメニューです。

初めてのジム、不安と期待でドキドキでしたが、インストラクターさんが優しい女性で助かりました。

 

やる気がより高まりました。

どんとこい筋肉痛!!

 

家に帰って、今日の晩御飯は『貝わさび』

f:id:short-term-diet:20170525223355j:image

辛いけどうまー!

 

これから半身浴しながら体をマッサージして寝ようと思います。

体脂肪減るといいなぁー!

 f:id:short-term-diet:20170528155921p:image