カバ子の緊急!短期集中ダイエット日記(リアルガチ)

意志の弱い私の短期ダイエット記録です。

TBCの体験コース、嘘は書きませんレビュー。

こんばんは。

短期集中ダイエットしております、カバ子です。

 

やれることはなんでもやる!ということで、今日は仕事帰りになんと痩身エステに行ってきました!

 

今日行ってみたのは『エステティックTBC』。

大手のエステサロンです。

f:id:short-term-diet:20170531201005j:image

ローラさんがイメージキャラクターつとめていて、電車広告とかでもよく見ますよね。

 

今日はエステティックTBC『【脚やせorお腹痩せ】体験シェイプコース』をしてきた感想などについて書きたいと思います。

 

5点満点中で採点していきます

私が感じたことをそのまま素直に書くので、違う印象持たれてる方もいるかもしれません・・・。すみません。

嘘は書きたくないので、ご理解頂けると嬉しいです!

 

 

エステティックTBC

■お店の綺麗さ・・・3点

f:id:short-term-diet:20170531201617j:image

私が行ったのは池袋店。

正面玄関はこんな感じ。

お店の綺麗さは、ふつうかな。

驚くほど綺麗というわけではないですが、清潔感はあります。

 

■体験コース内容・・・2点

f:id:short-term-diet:20170531201915j:image

こちらの体験コースをやりました。

体験コース内容は、

・全身のあたため

・半身のオールハンドマッサージ

・全身あたため

の70分コースでした。

ぶっちゃけ、個人的には物足りなかったです。

 

全身のあたためは、分厚い布団のようなものに包まれて体を温めます。

これによって体を温め、代謝を良くします。

 

その後、オールハンドの半身マッサージをします。

上半身か下半身を選べますが、私はお腹を引き締めたかったので上半身にしました。

オールハンドマッサージでは、リンパを流し老廃物の滞りをとるとともに、セルライトのケアをします。

 

そして最後に再び全身を温めて、汗と共に老廃物を体外に出します。

 

私的には、オールハンドマッサージをけっこう期待してたのですが、思ったよりも弱くて微妙でした。

もっと強くしてくださいーって言えばよかったのかな。

TBCはハンドマッサージを推してるので期待してたのですが、少し残念でした。

  

■効果・・・3点

店内で写真撮れなくて残念でしたが、数値の変化はこんな感じです。

 

・体重

45.8キロ→45.6キロ(帰って自宅で計測)

 

体脂肪率

17.7%→17.5%(帰って自宅で計測) 

 

・腰回り

70センチ→68センチ

施術後は、腰回りしか計測しなかった!なぜだ!

 

・ビフォー

f:id:short-term-diet:20170531203429j:image

・アフターのお腹(帰って自宅で撮影)

f:id:short-term-diet:20170531203400j:image

 ちょっと引き締まってるかな?

 

■料金・・・2点

体験料金は5000円(税込価格)です。

オールハンドで、大手・・ということを考えると妥当なのかなぁという感じ。

個人的には、コース内容を見るともう少し安くてもいいかなと感じたので2点!

 

■勧誘・・・4点

勧誘まったくなかった笑。

施術後のアンケートをそんな良い評価にしなかったからかな?

 

■まとめ総合点・・・2点

大手エステティックサロンTBCでしたが、期待が高かったせいか、2点。

施術後、体のスッキリさは感じましたが、目に見えて効果が出たとはぶっちゃけ言いづらい。

あと、なんで施術前には細かくサイズを計測したのに、施術後は腰回りだけした計測しなかったんだろう??

ふつう、施術前・施術後で写真とったり計測したりして比較しながら効果を見ますよね?

謎です。

ハンドマッサージに定評あると口コミで聞いてましたが、ぶっちゃけ近所のマッサージ屋のほうがうまいし、施術後の体の変化が目に見えてわかるので、『うーん』て感じでした。

こういうこともあって2点にしました!

 

ちょっと残念でしたー。

次は良いエステに出会えるといいのですが。