カバ子の緊急!短期集中ダイエット日記(リアルガチ)

意志の弱い私の短期ダイエット記録です。

9日目: 本日の体重測定&パーソナルトレーニングのメニュー

こんにちは。

短期集中ダイエット中のカバ子です。

 

本日の体重はこちら↓

(身長は164センチです) 

 

■体重

45.5キロ

f:id:short-term-diet:20170603000620j:image

 

■体脂脂肪率

19.6%

f:id:short-term-diet:20170603000636j:image

 

本日生理になりました・・・!

体重がなかなか減らなかったのは生理前だったからなのかな??

生理前・生理中は体重が減らないし、むくむし、良いことないけれど、生理後にガツンと減らせるように今は我慢してダイエットしたいと思います・・・。

 

 【パーソナルトレーニングメニュー】

昨日は、パーソナルトレーニングしてきました!

メニューはこちら↓

f:id:short-term-diet:20170602080412j:image

主に、バランスボールを使ったトレーニングです。

 

①ボールクランチ

バランスボールに座って腹筋をします。

私の場合は、20回×2セットやります。

f:id:short-term-diet:20170602080708j:image

わかりやすい動画はこちら↓

http://www.dnszone.jp/sp/magazine/2013/1101-204.php

 

②ボールツイスティングクランチ

15回×2セット

①のボールクランチにツイスティングを加えたトレーニングです。

上体をひねることで、横腹にも効きます!

f:id:short-term-diet:20170602081433j:image

 

③脇腹&お尻シェイプ、その1

15回×2セット

f:id:short-term-diet:20170602234049j:image

このような状態で、足を上げ下げします!

体を真っ直ぐににして、丸まらないように気をつけることが大切です。

 

④脇腹&お尻シェイプ、その2

10回×2セット

③の状態から、腰を浮かせます。

f:id:short-term-diet:20170602234555j:image

私の場合は膝を曲げて、その状態で足を上げ下げします。

このときも、体が丸まらないように気をつけておこないます。

すっごい辛い・・・・!!

 

⑤ジャックナイフ?みたいな腹筋シェイプ

5回×3セット

f:id:short-term-diet:20170602235947j:image

膝よりやや下にバランスボールをセットします。

上の写真の状態から、腰・膝を曲げないようにして、お尻を上げていきます。

この時に、肩が前に動かないようにするのがポイントだそうです。

む、難しい・・・!

 

なかなか体重も体脂肪も減っていかないなぁ・・・

めげずに頑張ろうと思います。